· 

7月早朝お勤め会厳修

夏本番を前にした朝の本堂は
とても清々しい空間でした。
令和4年7月21日(木)6時〜

「早朝お勤め会」

暑い日が続いております。
そして新型コロナウィルス感染者が15万人を超えたということをニュースで見聞しております。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

お身体、そしてお心が無事健康にお過ごしになられることをお祈りいたします。

本日も遠方よりお越しになられる方、怪我をなされてお越しになる方と色々な方が今の想いをもってお越しになられました。ありがとうございました。

このお勤め会では、仏さまがお旅立ちの際、葬儀の際にお勤めさせていただくお経も多くお唱えさせていただいております。

そして行事で皆さまと共にお勤めする勤行式もお唱えしております。

住職と副住職が揃って葬儀の際にお唱えするお経を聞く機会は、中々ございません。

ご本尊を前に大切な仏さまを想われたり、今のご自分の気持ちを整えるようご本尊さまの前でお経をBGMに浸ってみられるのもよろしいのではないでしょうか。

もちろん参加費などございません。

何か心を落ち着かせたい。
そんなお気持ち時などにお立ち寄りいただければと当早朝のお勤め会を行っております。
朝は早いですが気軽にお越しいただければと思っております。

"祈りで繋がり祈りを共に継承する"

座っているだけで特別なことをする事はご参列ませんが、皆の現代の心の修行の場として、気軽にご参加ください。

本日も早朝よりお越しいただき、寺の歴史を深めていただきありがとうございました。

暑い日が続きますから、皆さまくれぐれもご自愛下さいませ。

一心祈願 疫病退散

合掌