彼岸供養・戦没者慰霊法要を行いました

9月20日は秋彼岸週間の初日です。
令和4年9月20日(火)13時〜
彼岸会並びに戦没者慰霊法要を厳修いたしました。

宝性寺では秋のお彼岸の入りの日に彼岸会法要を行っております。

本日も檀家総代のみなさま、宝性寺遍照講の皆さま、永代供養精霊をお預けいただいている関係者のご参列を賜り、関係各者の御霊のご供養法要を行いました。

本日は台風が接近、通過する中でのお彼岸の入り日でした。
そのようような足元の悪い中ご参拝、お越しいただいた皆さまありがとうございました。

お彼岸は亡き御霊のおられる世界と我々が生活する世界が祈りの川を挟んで1番近くになると信じ守られてきた習慣です。
その大切なお時間を今年も宝性寺の檀信徒の皆さまと想いお経と御詠歌を唱え、先人に伝え守らせていただきました。

例年ですと彼岸供養を本堂で行い、その後護国英霊塔前へ移動して宝性寺戦没者慰霊法要、そして永代供養墓所前へ移動して法楽をするのですが、今回は本堂でまとめてのお勤めをさせていただきました。

まだ新型コロナウィルス感染予防に注意が必要な時期が続いております。
これからの一年、少しでも穏やかな日になり先祖供養により穏やかな心持ちで過ごせますことを心よりご祈念いたします。

本日はお足元の悪い中、お集まりいただきありがとうございました。

合掌