· 

10月の早朝お勤め会

肌寒くなって参りました。
令和4年10月21日(金)6時〜
弘法大師尊像を祀り、朝のお勤め会を檀信徒の皆さまと共に行いました。

早朝の6時のお時間は肌寒さと薄暗さが増して参りました。

早朝よりお越しいただきありがとうございました。

皆さまに色々とお話しを伺うと、色々な想いに触れさせていただけます。

不思議と仏さまの前だと素直になれたりするようです。

仏さまの前だけ、、、素直になれる方もおられるようです。

不思議ですね。

その不思議さを日常の御心と照らして重ねられるよう考えてみるきっかけを、もしかしたらこのような空間はいただけるかもしれませんね。

"仏心があるから良い"

というつもりはございません。

ただ優しさや素直さなどを見直すのに早朝の寺本堂の空気がこれから過ごすあなたさまのお時間に何かを灯してくれるかもしれないのかもなとは思っております。

どなたさまも気軽にお立ち寄りいただければと思っております。

少しでも素直で優しく安らかなお時間に包まれ過ごせますことをお祈りいたします。

本日も沢山の想いに溢れ、その中でお経をお唱えさせてさせていただきました。

早朝よりお越しいただきましてありがとうございました。

合掌