· 

令和4年11月の寺ヨガ

見た目より暖かいお寺本堂です
本格的に寒い日が続いており、この日は朝から12月の寒さの1日などとニュースで言われておりました。

雨模様もあり、更に体感温度は更に寒さを感じた日でした。

そのようなお足元の悪い中、多くの方にお越しいただきました。
ありがとうございました。

初めてお立ち寄りいただいた方もおられ、寺の本堂でのヨガを体感していただきました。

本日は床から温めささていただきました。
温かい床の場所にだけヨガマットを敷いてお待ちしておりました。
いかがでしたでしょうか?

少しでも多くのリラックス、そして安すらぎをお帰りの際には感じていただきたいと願っております。

心と身体を整えて、ご自分と素直に向き合えるかもしれない場所の寺本堂。

たまにでも良いので気軽にお立ち寄りいただければと毎週火曜日10時に行なっております。

予約などありませんので、どなたさまも気が向いたら時にお立ち寄りください。

本日も多くの方にお越しいただき、誠にありがとうございました。
心より感謝いたします。

これから素敵な安らかなお時間がもてめすようお祈りいたします。

合掌

▼11月8日(第二週め)
初めてお越しいただきありがとうございました
世の中では"座禅"という言葉で本堂で心を整えるご修行体感が広く知られております。

当寺ではその座禅体験はすることが出来ません。
しかし、"寺の本堂で心を整える"というお寺でヨガという体験、少し大げさな言い方をするとご修行の場を提供しております。

この体験には申込みなどいりません。
お寺で心を落ち着かせたいと思われた方など、そして心と身体を整えて日頃のご自分と見つめ合ってみたい。といいうような方が気軽にお立ち寄り出来る場として毎週火曜日の10時に解放しております。

始まりに般若心経をBGMに呼吸を整えてご自分の心と向き合っていただき、寺ヨガを体験していただいております。

思いついた時に立ち寄る寺。として気軽にどなたさまも気が向いたら時にお立ち寄りいただければと思っております。

本日は床を温めてお待ちさせていただきました。
暑いや寒いは気軽に言って下さい。

お立ち寄りになられて皆さまが、少しでも安らかな時間に包まれますこと、お寺としてはお祈りさせていただきます。

本日お越しいただきました皆さまありがとうございました。

合掌
▼11月1日
ゆっくり心からほぐして身体へ
少しづつ平均的な気温が下がって参りました。

宝性寺の本堂は床です。

床にヨガマットは聞くだけで寒そうです。
宝性寺の本堂は檀信徒の皆さまのご協力もあり、お越しになられる方が少しでも快適にお過ごしいただけるように冷暖房、床暖房も備えております。

なるべく寒い日は暖かい中で、暑い日は涼しい中で寺の本堂の空間を体感していただきたいと準備しお待ちしております。

とはいえ、現在感染予防として換気扇を回させていただいておりお座りになるエリアによっては寒さを感じてしまうかもしれません。

そのような時は気兼ねなくスタッフにお申し出ていただきたいと思っております。

宝性寺の寺ヨガは心も身体もほぐしてリラックス、そしてこれから過ごされるお時間が安らぎ溢れるお時間で過ごされることを寺として願うお時間です。

今回も寒い日でしたが多くの方にお越しいただき、宝性寺寺ヨガを体感していただきました。

ありがとうございました。

朝は希望に起き、昼は努力(つとめ)に生き、夜は感謝に眠る。

このような言葉がございますが断片断片断片ではございますが、これらを寺の本堂で過ごす寺ヨガのお時間の中で凝縮して体感していただけたらと毎週行っております。

どなたさまもお越しになれる時、気が向いた時、気軽にお立ち寄りより下さいませ。

ご縁ある皆さまが安らかなお時間で過ごせますようお祈りいたします。

合掌