· 

11月の写経の会

仏さまの前だと不思議と素直になれるかも
11月11日(金)14時〜
11月の写経の会

毎月(1、8月は休み)第二金曜日の14時より「写経の会」を行なっております。

参加連絡の必要はございません。
お越しになりたいと思った時、気が向いた時にお立ち寄りいただければと、毎月第二金曜日の決まったお時間に行なっております。

今回も多くの方に写経というご修行にお越しいただきました。
このお時間は、色々な方の色々な願いや想いに溢れるお時間です。

今、心の中で想われる事を「歴史の教え」というものとお向き合いになっていただければと思っております。

皆さまの想いの応えが出来ないもどかしさを寺僧侶も恥ずかしながら一抹の悩みとして抱えております。

ですのでお集まりの皆さまの声、気持ち、空気に触れ、「私一人じゃないんだな」と感じて安心に包まれていただけらばと毎月行っております。
皆さまの想いお任せさせていただき、安心の共有をさせていただきたいと思っているのです。

"仏さまの前だと何か素直になれる"

そのような言葉を耳にすることがあります。
ほんの少しでも素直な自分を発見してみることが出来るかもしれませんよ。

写経はご自分のご修行です。
どなたさまも気軽にお立ち寄りいただければと思っております。

ご修行後は住職の一口法話もあり、好評をいただいております。
そちらも楽しみにしていただければと思っております

今回も多くの方にお越しいただき、多くの祈りで宝性寺を包んでくださいました。

ありがとうございました。
皆さまが少しでも安らかなお時間でお過ごしいただけますこと、お祈り申し上げます。

合掌