· 

お葬式の大切さ

この記事はおよそ2ヶ月ほど遡った時の想いを綴っています。
11月21日4時に鬼籍に入った人のことを想って少しずつ気が向いた時に付け足して記していこうかと思っています。

仏さまに嘘はいけないよ。
仏さまを想われる方との約束を破ってはいけないよ。

その教えを心から教えてくれた人です。

皆さまの見ていない所で手を合わせることをその背中で教えてもらいました。

その人は色々な所で人の見ていない所で手を合わせていました。
例えば誰かが体調を崩されたと聞いたなら、誰誰が慣れた地を離れる話を聞いた時など、その方の無事健康を願い、そっとご本尊やお地蔵さまなどに手を合わせていました。