· 

令和5年 最初の写経の会(2月)

大雪警報が出るような日でした

前日より、そして早朝より関東地区に大雪が降るというニュース、警報が出され、本日は朝から雪が降っていました。

 

写真を撮り忘れてしましましたが、本堂の屋根も真っ白でした。

 

そのような寒くお足元の悪い中、今年はじめての写経の会にお越しいただきました。

 

当会はお越しになりたい時にお越しいただければよいものとし、予約を受けておりません。

ですのでお越しになり、お隣にお座りになられる方がどなたになるのかも当日お越しにならなければ分かりません。

一期一会とでもいいましょうか。

 

今というお時間、この瞬間を大切にお過ごしいただ人生の一ページにしていただければと思っております。

 

本日、これまで御縁もたれた方により深められたお経、智山勤行式をお越しになられた方の想いにより改めて深められ守られました。

お足元の悪い中お越しになられた皆さまありがとうございました。

 

本日の写経の会は広くのんびりした空間であったのではないでしょうか。

雪の降る中、いつもより静寂さを感じるお時間の中でお写経いただき、ある意味とても貴重なお時間であったかもしれません。

 

今年も写経の会は始まりました。

どなたさまも気軽にタイミングがあった際にお立ち寄りいただければと思っております。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

合掌