· 

3月の寺ヨガ

暖かさが増し花粉が元気な季節です
初めてお立ち寄りになられた方もおられました。

お越しいただきました皆さまありがとうございました。

世の中は政府の指導によりマスクの使用が各自へ委ねられることになりました。

時代と環境の変化を繰り返し今に繋がる時間です。

そのようなことを自由に感じて。
今まで守られてこられたものを心静かに感じて安らぎに包まれてみるのもたまには悪くないかもしれません。

ご自分の今の心と向き合われる一つとして寺ヨガなどはいかがでしょう。

そう、「たまに」でもよいと感じています。
心を落ち着かせられる場所があったらと思う時に思い出して立ち寄っていただければと毎週行っております。

宝性寺としてはその皆さまの想いによりご本尊の歴史が彩られ深められることに日々感謝をし守らさせていただいております。

どなたさまも気軽にお立ち寄り下さい。

本日もお越しいただきました皆さま誠にありがとうございました。

来週の21日だけはお彼岸のお中日ということで当寺ヨガはお休みさせていただきます。
お間違えのないようお願いいたします。


気温が上がり春めいてきました。
本日も多くの方にお越しいただきました。
ありがとうございました。

暖かくなると心も身体も活性が上がりますね。

寺の本堂は一年を通して比較的一定の温度です。
春夏秋冬、涼しさを保られております。

その為かご本尊は劣化するようなことがなく今も昔の様相で寺を護ってくださっています。

寺ヨガでは何かを無理なお願いするようなことはございません。

ご自分の出来る範囲で心と身体を整えいただければと思っております。
心を整えるのに寺の本堂は日頃では感じられない何かを感じてもらえる場所かもしれません。

何かを無理に感じる必要はございませんが、非日常的な空間は五感にうったえる状況ではあるかもしれません。

寺の本堂で心と身体を整えていただければと思っております。

どなた様も気軽にご参加ください。

本日もお越しいただきありがとうございました。
ご縁ある皆様の想いを大切にいたします。

合掌