· 

4月の早朝お勤め会

令和5年4月21日(金)6時〜
どなたさまも自由参加の早朝お勤め会を行いました。

早朝より多くの方がご参加いただきました。
ありがとうございました。

4月のこの時期の6時は明るく、過ごしやい気温でした。

初めてご参加いただいた方もおられました。
色々な想いでお越しになられ、涙を流されておりました。

場もわきまえずにとお詫びをされましたが、なんのなんの全く問題などございませんとご返答させていただきました。
むしろ心を整えていただく場で溢れる涙とはなんと尊きものでしょう。

自由に感じて、そしてどこかの感謝の気持ち、いつかの時間と繋いでいただけたけたなら、今日のお勤め会がご本尊が護られたことに更なる意味をもちます。

悲しみと喜びは常に隣り合わせていられるような気がしています。
皆さまの想いが寄り添え合える場として、毎月21日6時からお勤め会と称して本堂を解放しております。

ほんの少しでも、心に安らかな空気を取り込んでみたい方はお越しいただけたらと思います。

本日も朝から宝性寺本堂には素敵な想いが溢れました。
本当にありがとうございました。

インターネットで閲覧をされている方も含め、ご縁ある皆さまの御心が安らかな想いな溢れますことお祈りいたします。

合掌