· 

7月 写経の会

祈り深きお時間をありがとうございます。
7月14日(金)14時〜
写経の会

午前中は雨模様 曇り空広がり蒸し暑さを感じる時間 
本日も当写経の会に多くの方にお越しいただきました。

ありがとうございました。

毎回、初めての方のご参加もあり、14時開始の5分前に当会の説明をさせていただいております。

写経の実践前には総本山智積院 発行の智山勤行式を皆でお唱えしております。
初めてご参加の方はどのようにそれと向き合うのか。その辺りの読み方の説明もさせていただいております。
そして写経のやり方。

お経を写す下地の般若心経。
意味については、雑かもしれませんが"詳しい内容を知りたい場合はインターネットでお調べ下さい"と伝える事が増えました。

大切なこと、改めて感じていただきたいことはお釈迦さまが解かれた時代と現在の時代背景に関わらず今も引き継がれている意味。

その本質を静かに触れていただきたいと思っています。

想うこと 思い合うこと 信じてみること 信じ合ってみること

多くの角度から多くの感性で触れ合っていただきたいと思い 毎月写経の会を行い 寺を開放しております。

歴史に触れ ほんの少しでも安らぎを感じていただきたいと思っております。

本日も多くの方の想いが宝性寺に集まりました。
その想いは皆さまとお唱えしたお経を通じて護らせていただきたいと思っております。

本日お越しいただきました皆さま、ありがとうございました。

来月8月は宝性寺の行事は全てお休みをさせていただいており、次回は9月の第二金曜日、9月8日14時からの開催です。

暑い日が続きますから、くれぐれもご自愛下さいませ。

皆さまが少しでも多くの安らかなるお時間に包まれますようお祈り申し上げます。

合掌