7月 早朝お勤め会しました

6時からお集まりいただきありがとうございました
令和5年7月21日(金)6時〜
早朝お勤め会厳修〜御影供〜

早朝より多くの方にご参加いただきました。
既に気温が高い中、お越しいただきありがとうございました。

宝性寺では毎月21日には弘法大師尊像をお祀りし、お大師さまのご遺徳を皆で感謝しております。

5時半から御詠歌と白檀のお香の薫りが、本堂の中を包んでおります。
この時期は本堂正面の扉も開放して法要をいたしております。

先人の方々が引き継ぎ残して下った物事に触れてみて、現代の生きる力を先人の智恵よりいただく時間です。

その答えは…今日の皆さまの心で見つけていただければと思っております。

この雰囲気、周りの方の雰囲気、鼻から感じる薫り、耳から聞こえるお経や住職の話などから何かを感じていただければ。

みたさまの感性にある種の答えを委ねられたらと毎月1日だけですがお勤め会として本堂を早朝に開放しております。

本日も早朝より、お集まりの皆さまの想いにより宝性寺の新たな1ページを継いでいただきました。

本当にありがとうございます。
皆さまと共に深められた信仰をしっかりと日々のお勤めをする中で護らせていただきたいと思っております。

ご縁ある皆さまと共に穏やかに安らかに過ごせますよう。

合掌

来月8月は当会はお休みです。
次回は9月21日(木)6時〜
暑さも少しは落ち着いていてくれる事を願います。どなたさまも気軽にお立ち寄りください。