· 

第73回埼玉県各流讃佛歌奉納詠大会

笑顔で参加して参りました
令和5年9月14日(木)
第73回 埼玉県各流讃佛歌奉詠大会
於 埼玉会館大ホール

総勢30名を超える大所帯で今年も参加させていただきました。

宝性寺の御詠歌講員として初めて当大会に参加した方もおられました。
それぞれの方がそれぞれにしっかり研鑽を積まれ、素敵なお仲間と共にほどよい緊張と共に笑顔で今年の祈りを分かち合って参りました。
本当にありがとうございます。

新型コロナウィルス問題により数年中止となっていた当大会。
昨年から再開しましたが、昨年はまだ誰もマスクを外せない中での参加でした。

今年もまた各ウィルスが流行を見せ出していますが、奉詠はマスクを外してお唱え出来ました。とてもありがたい思い出に残る奉詠大会となりました。

みなさんの想いは一つ。今というひと時ひと時を精一杯に楽しんで過ごそう。
その繋がった想いは、後世までみんなが継いでいってくれると信じて。
昨年までの祈りを今年のお仲間がしっかり受け継いでくれました。

皆さま、宝性寺遍照講の想いも一つになって、ありがたい奉詠でした。
ご奉詠された皆さまお疲れさまでした。

素敵な大会を開催していただき、埼玉県佛教会事務局の皆さまをはじめ、スタッフの皆さま、そして参加してこの場を共有した皆さま、ありがとうございました。

宝性寺としても深みをいただき、新しい学びをいただきました。
今回ご参加いただきました皆さまに心より御礼と感謝を申し上げます。
本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。
この今日の感動と喜びを早速、本堂にてご報告いたしました。

皆さまと素敵な想いで繋がり続けますよう...

今年は特に仏さまの感謝の声が聞こえました。

ありがとうね〜 と。

合掌
※この他の写真はFacebookに沢山掲載しています。