· 

11月 写経の会

雨の中お越しいただきありがとうございました
令和5年11月10日(金)14時〜
写経の会(毎月第二金曜日開催)

前日より気温がぐっと下がり肌寒く雨が降る日、多くの方にお越しいただきました。

お足元悪い中お越しいただきありがとうございました。

当写経の会は写経の前に『智山勤行式』というお経を皆でお唱えしてから初めております。

毎月、初めてご参加の方が数名おられます。
初めて手にし目にする経典。読み方の説明は少しさせていただいておりまが、突然始まるお勤めの時間に驚かれるかもしれません。

長く通われた方は大きな声でお唱えしています。

大丈夫です。同じようにお唱えしていただけなくても、同じように写経の字が書けなくとも、大切なのは自由に今を感じて心を整えること。

その感じる真ん中に貴方の心の中におられる1番清らかな仏心が見守ってくださっております。

ご参加の貴方さまの今日のこのお時間を繋ぐ、あの時、感じた温もりや安らぎが心地いものとなる事を皆の声が包んでくれることを願いお唱え、お勤めを最初にしております。

日頃の感性とは少し違うご自分と出会っていただき心を整えていただけたらと願い、毎月写経の会を開催しております。

大したおもてなしはございませんが、どなたさまも自由参加です。
お茶代、電気代などのご協力として500円の参加費をお預かりさせていただいております。

タイミングがあいましたら気軽にご参加ください。

本日はお足元悪い中お越しいただきありがとうございました。

合掌