· 

4月 写経の会報告

隣の公園の桜も満開 
4月12日(金)14時〜
写経の会を行いました。

月一度開催の当会です。
お天気、陽気もよく多くの方にお越しいただきました。
ありがとうございました。

初めてお越しいただいた方も数名いらっしゃいました。

当写経の会ははじめに智山勤行式という真言宗智山派でお唱えする経典を皆で読み、心を整えてから写経という御修行の時間をしていただいております。

その智山勤行式の中には写経される般若心経が書かれております。

お釈迦さまが説かれた教えが、時代背景の全く違う現代に継がれております。

そのことをそれぞれが感じていただき、何かの発見をし、その発見がその後お過ごしになられる皆さまのお時間が安らかな智恵として守られますことを願い勤行をしてから写経と向き合うことをお願いしております。

本日、お写経された皆さま、何か新しい発見があったでしょうか?

無かった年で大丈夫。
お寺では日々、僧侶が皆さまの想いを守らせていただき、手代わりとして本堂で般若心経を唱えておりますから。

般若心経については、終わってから、前住職が現代の話題と共にお話しの時間を持たせていただいております。
その言葉からも何か発見があっていただけたなら幸いです。

本日も多くの方々にお会いでき、また想いに触れさせていただき、新しいお智恵を宝性寺にいただきました。

心より感謝申し上げます。
本日お越しいただき、誠にありがとうございました。
皆さまが安らかに穏やかな御心で過ごせますことお祈りいたします。

合掌