11月早朝お勤め会厳修

真っ暗な朝の本堂は幻想的
令和6年11月21日(水)6時〜
早朝お勤め会を行いました。

真っ暗で小雨降る朝でした。

初めての方もおられ多くの方にお越しいただきました。
お足元悪い中、お越しいただきありがとうございました。

10月からひと月で同じ時間の朝の暗さが増しました。
雨模様ということもあってか、会が終わった時間でも外も薄暗さが続いていました。

本日は静かに仏さまとお向き合いになられました。
今日21日は真言宗寺院では弘法大師の月並み御影供というお大師さまのご遺徳に感謝する日です。

宝性寺ではその日に毎月、早朝お勤め会を行い、祥月命日の仏さまがおられたらお連れいただければお祀りさせていただくこともしております。

本日はお二人の祥月命日の仏さまをお祀りしてお勤めさせていただきました。

この時間は皆と共に今を感じて弘法大師、ご本尊、仏さまを想う中で、仏さまより大切なご教示をいただくお時間です。

お集まりの皆さまは仏さまと出会っていただけたでしょうか。
本日はそれぞれの方がそれぞれの想いのお手向けをされ、宝性寺にとって安らかなお言葉、お智恵をいただきました。
この時期の早朝の本堂は暗さの演出⁈もあってか幻想さが増しております。

皆さまの募る想いも溢れるようです。

本日も朝からお集まりの皆さまの清らかな祈りに触れさせていただき、宝性寺の僧侶もそれぞれの仏さまに合わせていただきました。

皆さまの祈りが素敵な御仏さまの智恵により少しでも多くの安らかなお時間で包まれますことお祈りいたします。

本日は多くの方の思いお手向け。
ありがとうございました。

合掌