· 

4月朝粥会

4月は3月より30分早まった6時からお勤めがありました。

本堂でお勤めをし皆で同じ釜のお粥をいただきました。

今日はあいにくの雨、それにも関わらず多くの方がお参りに来てくださいました。足元の悪い中、ありがとうございました。

そして今回は祥月命日の仏さまもお連れになられ、皆でお戒名をご唱和致しました。

この朝粥会ではみなさまの祈りにお互いが寄り添う会です。
そこに強制はありません。それぞれがそれぞれのご信仰を大切に手を合わせていただければ良いのです。

宝性寺のお勤め会は朝粥会に限らず皆で南無震災物故者精霊をお唱え致します。

この真言から”物事を風化させてはならない”という事をそれぞれの祈りの中で確認していただければと思っております。

お粥をみんなでいただくと、本当感謝に溢れます。

是非、ご気軽にお越しいただければと思います。