· 

9月の写経・写仏の会

本日は8月がお休みでしたので久しぶりの写仏・写仏の会でした。

年10回、第二日曜日に行っておりますが、みなさま覚えていてくださるかな、との思いをよそに多くの方にお越しいただきました。

本日は初めて参加された方も多数お越しになり、40名を越し、用意した席が足りなくなってしまいました。

会を開催している寺方からしてとても嬉しい限りです。

本当にありがとうございました。

今日は”老”の字についての法話が住職よりされました。

話の受け取り方、聞き方に一切の強制はございません。深くも浅くもない。

聞いた方がもし共感する部分があるなら、その後の生き方に活かしていただけたならそれで充分だと思っております。

涙を流し聞いている方もいました。

祈りとは何でしょうね?

その答え探しにこの写仏・写仏の会で向き合っていただけたら幸いです。

来月も第二日曜日に門戸を開いてお待ちしております。

お越しの際はお気をつけてお越し下さい。

本日お越しの檀信徒のみなさま、ありがとうございました。 合掌