10月の朝粥会

今日は朝から小雨が降っていました。
少しずつ寒くなってきましたね。

足元の悪い中、お越しいただきありがとうございました。

今日も大勢の方が朝からお越しになりスタッフ合わせて23名でお粥をいただきました。

朝粥会には何組かご夫婦で来られる方がおられます。

その中の一組の奥様の一言が笑いの風を吹き込んでくださいました。

「お父さん、今日は朝から検査だからお粥ダメですよ。」

「明日だよ。検査が今日なら来ないでしょ」

確かに!

お二人仲良く散歩して行きも帰りも来られているのですが、そのお姿を思うと更にそのやり取りがおかしくて、心地よい笑いに包まれてお粥をいただきました。

朝粥会ではお土産用にたくさんお粥を作っております。

お腹いっぱい食べて、笑って今日からの生きる力に変えていただければと思っております。

寺方はそんなみなさまにエネルギーをいただいております。

本当にありがとうございます。

合掌