· 

2月の朝粥会

平成31年最初の朝粥会でした。昨日は暖かったですが、お帰りの時間も寒さを感じる日でした。
2月は冬時間の6時30分からお勤めが始まります。

ご自宅を出られる時、まだ薄暗さが残る方もおられる時間です。
早朝の肌寒さ残る時間に多くの方にお越しいただきました。誠にありがとうございました。

本日は祥月命日の仏さまのご供養も皆でさせていたしました。

皆でご供養って何をするの?

毎会、智山勤行式を皆でお唱えしています。南無震災物故者精霊のご供養もしております。祥月命日、月命日の仏さまをお連れした方がいた時は、勤行の間にお戒名を読ませていただいております。
その時だけはお勤め参加の方は、仏さまをお連れしたご家族の心に静かに寄り添っていただいております。

朝粥会は同じ釜の仏飯をいただく仲間の心を共に感じあればと思っております。

本日も沢山の笑顔に朝から出会えました。
これからも朝粥会はこれまで通り、気軽に参加していただけるよう毎月21日に行っていきます。

どなたさまも気軽にお越しくださいませ。

本日、お越しの皆さま、寒い中、ありがとうございました。

合掌