· 

3月の寺ヨガ

彼岸休みをいただき、明け最初の寺ヨガは初めてお越しいただいた方も数名おられ大盛況でした。
先週の19日はお彼岸中ということでお休みさせていただきました。お知らせが届ききらずにお越しになった方もおられたとの事でたいへん申し訳ございませんでした。

ゴールデンウィークも通常通りに行いますので、お時間ご都合が合う方は気軽にお越し下さいませ。

そして本日は、初めてお越しになった方も数名おられたとの事でしたが、住職は四国遍路、副住職は檀務で不在という事で、ご挨拶が出来ずにこちらも失礼しました。

せっかく初めて寺本堂でヨガをされるのですから、お経というものも耳で聞いていただきながら心と身体をほぐしていただきたかったですが、またの機会の楽しみにと思っていただけたらなとの思いです。

本日は彼岸明けという日でしたが、まだ肌寒さもあり、本堂内はしっかり暖を感じていただけるよう準備させていただきました。

これから少しずつ、暖かくなり心軽やかになる日が続きそう♪
どうぞどなたさまも気軽にお越し下さいませ。

今日お越しの皆さまありがとうございました。
▼3月12日

春がすぐそこまで近づいて来ていますね。週を重ねるごとにヨガ日和に🌷今日も暖かな日でした✨
暖かな日。幸せと感じてみる。
身体を休めながら、リラックス出来ないかしら。
そのような方には寺ヨガはお勧めではないでしょうか。

本日も多くの方にお越しいただきました。

昨日は東日本大震災から丸8年でした。
今回はせっかくこのような寺本堂の中での最初に瞑想するのですから、お勤め(読経)の時にあの日に思われ感じた事を改めて感じて、今あるお時間にそれぞれの想いを馳せていただけたらとのお声がけをさせていただきました。

全国である被災されて方の心の穴は埋まらないと伺います。その方々がひと時でも安らかな心のお時間が持てますよう。

宝性寺では今を一生懸命に生きていらっしゃるお越しになるすべての皆さまの祈りを大切にさせていただきたいと思っております。

本日お越しの皆さま、ありがとうございました。
▼3月5日

久しぶりに晴れました☀️身体を動かしてみようと思うちょうど良い日和だったみたいです。
昨日までは、雨模様の肌寒い日が続いておりました。

しかし今日は打って変わっての晴れ日。移動もしやすく、ジメッとした気持ちも身体を動かして吹っ飛ばそうっていう気になるようなお天気でした。

そのような日でしたので、ヨガを楽しみにされていた方々の足取りも軽くなったようで、今年一番の方がお越しになりヨガを楽しまれました。

"楽しむ"言葉に表すとことような表現になりますが、それぞれが寺でのヨガを心静かにそして、それぞれ皆さまのお身体と向き合われておられます。

とにかく楽しかった。良かった。と少しでも心をリフレッシュしていただけたらと毎週行っております。

これからは更に身体をほぐしたくなる季節です。
寺本堂の空間に触れて何かを感じてみてはいかがでしょう。

どなたさまも気軽にお立ち寄り下さいませ。

本日、お越しの皆さま、ありがとうございました。合掌