· 

4月写経・写仏の会

お集まりの皆さまにお釈迦さまに灌仏していただきました。
4月に入ってからも寒暖差がある日が続いております。

本日は桜の木も葉桜🌸となり、新緑も多く目立ち新しい季節へ移りゆく、太陽注ぐ日でした。

この日は午前中に花まつり法要があり、お釈迦さまに甘茶を掛けて願う灌仏会がありました。

法要は終わりましたが、そのままお釈迦さまがおられる花御堂と共に本堂前に祀っておきましたので、多くの方がいつもとは違う祈りに包まれお越しになった多くの方々が写経、写仏と向き合われておられました。

住職からは、会冒頭に"皆さまの思い出される桜の出来事ありますか?"との投げかけがなされ、お集まりになった皆さまの思い出事と季節の桜を通じた繋がりを感じていただけるような話がありました。

今を精一杯に生きたいですね。という話でした。

今回も多くの方の祈ります願いに触れさせていただき宝性寺は学びを少し深めさせていただきました。
本当にありがとうございます。

今日は夕方から雨が降りましたが。明日からは暖かい日が続くようです。
皆さまにとって心も暖まる出来事が増えますようご祈念致します。

本日、お越しの皆さま誠にありがとうございました。

合掌