· 

6月の朝粥会

6時から本堂でお勤めが始まります。5時過ぎから既に明るい季節になりました。
本堂の中も外の光で明るく感じる時間にお勤めが始まります。

宝性寺では様々な行事をさせていただき、多くの方にお越しになっていただいておりますが、静かにご本尊さまと向き合える行事はこの朝粥会の始まる前のお時間だけかもしれません。

始まる前に心を静めてご自分のお心と向き合ってみてはいかがでしょう。

今回、初めての方もお越しになりました。本日お越しになった皆さまと何か少しでも想いで繋がってくださったらよいなと、経頭(お経の音頭)をとらせていただきました。

今日も早朝より多くの方にお越しいただきました。
今回で181回目を迎えた朝粥会ですが、今までで1番多くの方でのお勤めし、同じ釜の飯をいただきました。
帰路につかれる時間には小雨を降り出してしまいましたが、なんとも清々しい朝でした。

素敵な祈りをありがとうございました。
手を合わせてみて、それぞれの方が何かを感じてみる。
自分の意思でわざわざ寺に足を運ばれる方の祈りは尊い。

その尊き祈り感じる時間を多くの方に持っていただきたく寺を解放しておりますのでどなたさまも自由にお越しくださいませ。

今日もありがたくお粥をいただきました。
お越しいただいた皆さま早朝よりありがとうございました。
そしておかずのお土産も沢山いただきました。
馳走さまでした。

合掌