· 

9月の朝粥会

毎回一足先にお不動尊前で住職は自行。その空気を独り占め...
心静かにお待ちいただければ、自由にこの朝の空間を感じていただいて構いません。

今日は6時40分から10分ほどお一人で明け行く本堂を体感されていました。

今回はお彼岸中での朝粥会でした。
早朝から多くの方にお越しいただき、お勤め賜りました。ありがとうございました。
そして元気を分け合い、日本で大切に守られている彼岸という修養週間を考えるではなく日頃の行いを特に普通に感じてみようと、同じお釜で炊かれたお粥を分かち合いました。

近県の千葉県ではまだまだ大変な被害に見舞われています。心よりお見舞い申し上げ、その事もそれぞれが思い皆で祈りました。
今思う事、願ったこたをこれからの時間、時代に引き継げるよう彼岸という修養週間に深めていけたらいいなとの思いで今日も皆さまと手を合わせお唱えしました。

本日も早朝よりお越しいただきありがとうございました。
来月からは6時半にお勤めを始めます。