· 

お供え人形供養法要厳修

毎日お地蔵さまに多くの方が手を合わせられております。
お地蔵さまの足元には多くのお花やお人形、お供物等、お参りされる皆さまの思いで溢れております。

本当にありがとうございます。
ただ限られたスペースで物理的にも溢れてしまうのでお人形やおもちやについては、定期的に永くお供えされて物から下げさせていただくこととさせていただくこととしました。何卒ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。

つきまして、令和元年12月12日(木)に初めて宝性寺として人形供養を"晴法要"として読経加持供養させていただきました。

晴法要って何?

お祝い事などに着用する法衣で明るい気持ち、おめでたい気持ちでお勤めをさせていただいた法要です。という話だけでございます。

本当に毎日多くの方にお供えしてお参りしていただき誠にありがとうございます。

お地蔵さまの口角がが少しずつ上がってきているように見えるのは気のせいでしょうか。
突然、ご自分がお供えした物が下げられて悲しまないで下さい。丁重に供養し下げさせていただきました。

お参りされる皆さまにとって安らかな時間が少しでも多く持てますよう。宝性寺としても毎日お地蔵さま共々手を合わせて参ります。

これからも自由にお供え物、お参りしてくださいませ。
いつも綺麗にしていただきありがとうございます。

合掌