· 

令和2年2月の寺ヨガ

暖かさと寒さが1日で変化する日でした。
今回も多くの方にお越しいただき、ありがとうございました。

"自転車を急いで走らせてきたから、寒さはあまり感じなかった"とおっしゃる方もおられましたが、外は日が出ていれば暖かさを感じましたが、ヨガが終わり帰路につかれる時間は寒さがありました。

本堂内は暖を真冬状態でお待ちしていたので、実践を進めていくと少し暑さもあったかもしれません。

この季節は各ウィルス対策が必要だなと感じています。

次回からは加湿と除菌をしっかりしたいと思います。

この時期、体調を崩されやすいと思います。
少しでも体調に異変を感じたら無理せずに過ごされて下さい。

当ヨガは毎週開催して、押し付けや気負われなくてもよいように過度なご連絡はしておりません。

いつでも気軽にお立ち寄り下さい。

本日お越しの皆さまありがとうございました。
とにかくこの時期はご自愛下さい。

合掌
【お知らせ】
3月17日(火)はお彼岸中なので、お休みさせていただきます。
▼2月18日

寒い朝でしたが、多くの方にお越しいただきました。
ありがとうございました。

昨日よりぐっと気温が下がったとても寒い中、皆さまにはお越しいただきました。

最近、日本でも、関東でも、埼玉でもコロナウィルスに感染された方がおられるとのニュースを目にします。

感染経路や予防について、正確な情報、詳しい事は分かりませんが、常に免疫力は高めておく事は、重要ではないかなと感じております。

身体だけではなく、いざという時の心のコントロールの部分。
そうはいっても中々、簡単なことではないと思いますが、静かに穏やかにリラックス。という時間を少しでも持つというのも、生活をしている上で必要な事ではないでしょうか。

寺ヨガでは身体を使い、心で感じる実践をしております。
心身の免疫力を高めるのに少しでもお役に立てたら良いなと思っております。

ささやかな楽しみとして、年に一度でも寺ヨガを気軽に利用してみてはいかがでしょう。

この時期、うがい手洗いはこまめに、体調管理にはくれぐれも注意されて下さい。

本日も沢山の方がお越しいただき、寺本堂の歴史を繋いでいただき、誠にありがとうございました。

合掌

▼2月11日(祝)建国記念日

祝日でしたが、通常通りに行いました。
毎週のリズムにされている方、楽しみにされている方もおられるので、祝日でも行いました。

多くの方がお越しいただきました。ありがとうございました。
今回は本堂正面、御本尊の正面を中心に座っていただき、寺ヨガを体感していただきました。
時空(これまで繋がれてきた仏像から溢れ出る空気)を体感されての心身のリフレッシュ。
大げさかもしれませんが、せっかくなのでスポーツジムとは違う空気をと開放させていただいております。

どなたさまも気軽に気楽にお越しいただき、寺ヨガを楽しんでくださいませ。

今回も多くの方にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

合掌
▼2月4日

令和2年最初の寺ヨガでした。
開始の時間の時には曇り空と肌寒い日でしたが、大変多くの方にお越しいただきました。
ありがとうございました。

また今年も皆さまのペースでお越しいただければと、7月最後の火曜日までは毎週、行って参りますので、気軽にお立ち寄りいただければ幸いです。

初めてお越しになった方もおられました。ついつい遠慮さらてしまいますが、指定席はございません。
本堂に入られ、正面が空いていれば気にせずお座りになっていただいて構いません。

何か正面が遠慮の席となってしまっておりますので、一番暖かく、そして寺の本堂を一番体感出来る場所だと思いますので、是非遠慮なさらずに、とくに初めてお越しになる方は、お座りいただければと思っております。

インストラクターの先生がご案内しますので、遠慮されずお座り下さいね。

本日も多くの方にお越しいただきありがとうございました。

合掌

【お知らせ】
3月17日(火)はお彼岸中なので、お休みさせていただきます。