永代供養堂石碑建立

"進化変化する永代供養堂" という事で、今回は永代供養堂正面に「永代供養堂」の石碑が建ちましたのでご報告させていただにます。

宝性寺の墓地中央にある宝性寺永代供養堂。
お越しになった方ならご存知だと思いますが、本堂をお参りし墓地へ向かうと真正面に永代供養堂がございます。

そこは多くの宝性寺関係者の方が祈りの場所として、護ったきて下さった場所。
その祈り深き場所に平成29年秋彼岸より、宝性寺檀家の皆さまのご理解のもと、永代供養の仏さまとして、檀家以外からもお預かり祀る事をさせていただく事となりました。

"宝性寺の永代供養は温かい"

そのようなお声をいただき、多くの仏さまとのご縁をいただき、沢山の祈りや想いと触れさせていただく機会が日に日に増しております。

毎朝、本堂にてご縁ある御霊、そして永代供養の仏さまのご供養のお勤めをし、永代供養堂を掃除させていただいております。

その中で感じた中で、故人墓碑が記載されたら、花壇があったら、石碑があったらと、平成29年当初ではお約束出来なかった事に気づかされ、日々に永代供養堂を深まりある祈りの場所として"進化"をさせていただいております。

これは恩着せがましくいうつもりは全くなく、皆さまが声を出して要望しづらいかもしれない事を家族目線で向き合って勝手にさせていただいているだけでございます。

手を合わせる皆で深めていけたらなと思っております。
宝性寺の永代供養は墓地の真ん中にございます。

地元の皆さま、檀家の皆さま、そして永代供養としてここ数年に宝性寺と縁を結ばれた方で祈りというものを通してこれからも学んでいけたらといえ場所の、一つです。

気になる方はどうぞ、気軽にお問い合わせくださいませ。

進化変化する永代供養堂。
多くの方に護られている祈り深き墓所です。

合掌