· 

2月 写経・写仏の会

令和2年、最初の写経・写仏の会でした。
今回も14時から皆で智山勤行式(般若心経)を読み、同行和讃(御詠歌)をお唱えしました。

お勤め後は住職の一口法話。皆さまが真剣に耳を傾け、素敵な笑顔に溢れるので、ついつい長話をしてしまいそうになりますが、、、
この後、ご修行実践ですので、この話の続きは次回に。という流れで締めさせていただいております。

写仏のご指導いただく先生のご挨拶もいただき、写経、写仏とお向き合いになられました。

今回、1階でご用意させていただいた席は満席でした。
初めてお越しになった方もおられ、緊張の中でのご修行であったと思います。
何か少しでも安心、穏やかな心で帰路につかれたなら良いなとの思いです。

今回もたいへん多くの方にお越しいただきました。
1月は宝性寺行事はお休みいただいていたので、当会に初めてお越しになった方は、今年初めてだった方もおられたかもしれません。
きちんとご挨拶できたものか心配ですが、ご容赦願います。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今回もご唱和、素敵な祈りをありがとうございました。

合掌