石塔入魂開眼

樹木葬墓所にて開眼法要を厳修
10月下旬に第二期、宝性寺樹木葬墓所が完成しました。
新型コロナウイルス問題の関係により、完成予定のご案内より、だいぶ遅れての完成となりました。

お待ちいただいた皆さまにはご心配をお掛けし申し訳ございませんでした。

完成を受けまして11月2日(月)14時より、樹木葬墓所中央に建立された石塔へのご本尊た縁を結ぶ入魂開眼供養法要を厳修いたしました。

宝性寺と縁(えにし)を結ばれた御霊を護り、樹木葬墓所をお参りされる皆さまの山内安全、家内安全などを願う法要でした。

宝性寺の樹木葬墓地は皆さまが思われておられる"樹木の下にての埋葬"という意味合いとは違うものです。

そもそも宝性寺の樹木葬には"樹木"はございません。

宝性寺墓地境内にある宗教、宗派問わずで受け入れの"3〜4体の仏さまが埋葬される小規模な個人墓"でございます。都市型墓という別名でのご案内もさせていただいております。

世に浸透されている"樹木葬"という言葉を言い変えてご案内すると、混乱すると思い敢えて世に浸透されている"樹木葬"という名称にてご案内をさせていただいております。

駅の近く、街の中という事、そして日頃お参りにお越しになる皆さまの暖かな祈りの空気に触れられて、ご案内開始より2週間が経ち既に4割の墓所にて宝性寺と縁を結ばせていただく事となっております。

中央石塔にも宝性寺ご本尊の功徳が溢れるよう入魂開眼法要を厳修させていただきましたので、これからも更に見学もお参りも安心していただければと思っております。

見学は自由参加でございます。
どなたさまも気軽にお越し下さいませ。

なお、詳しくは、お問い合わせにつきましては、ご案内窓口を委託しておりますので以下にご連絡下さい。

※このホームページでのご案内は営利目的でしているものではございません。お待ちいただいて事前申し込みされた方がおられ、その事前申込み者の漏れが確認されている為、ここでご案内をさせていただいております。

お待ちいただいて、再度確認でお越しいただいた方との連絡がついていないので、そこがとても心配しております。無事連絡がつき、希望に添えお弔い出来る事を願っております。

▼南浦和駅前慈しみ庭園苑事務局
070-3530-1294