· 

4月の朝お勤め会

朝日が注ぐ本堂で祈りました
令和4年4月21日(木)6時〜

早朝お勤め会を行いました。
お勤め会と言いましても念仏をみんなで唱えるようなものではなく、私ども僧侶の読経に耳を傾けていただくという時間です。

本日、前回の3月と同じ6時の本堂でしたが明るさも暖かさも違いました。

このお時間お越しの方々はこの空間の趣きを自由に感じ想っていただければと思っております。

その心へのBGMは長年、多くの方の想いと共に守られてきたお経です。

たまに心を朝から整えてみるのもいいのもですよ

この朝のお勤め会は檀家であるとかないとか全く関係ございません。

どなたさまも自由にお越しいただければと思っております。お越しになったから今後、当寺と縁をもって下さいというものでもございません。
そのような営業のような言葉をお掛けすることはございません。

寺って身近なものだ。
心の落ち着く場所だ。と記憶の片隅に思っていただけらばと本堂を解放しております。

どなたさまも気軽にお立ち寄り下さいませ。

少しでも心に安らぎに溢れますようお祈り申し上げます。

早朝よりお越しいただきました皆さま、本日も素敵な祈りをありがとうございました。

合掌