永代供養精霊のお盆供養法要厳修

大切な御霊を偲び想い願い...
令和4年7月13日(水)11時〜
宝性寺永代供養精霊のお盆供養法要を厳修いたしました。

想い溢れるお盆
想い深きお盆
祈り深きお盆

大切な御霊を想いお集まりの皆さまと共に宝性寺本堂で、そして永代供養堂に移動して読経を唱え手を合わさせていただきました。

雨模様の中、本堂にて法要が始まりました。
予報ではこのまま降り続くとのことでしたが、本堂の法要が終わる頃には雨は止んでいました。

宝性寺の永代供養堂に移動してからここ数年この日だけはお堂を開放してご焼香を賜っております。
しかしご焼香は外でしていただく為、雨予報だったこの日は永代供養堂前でのご焼香は遠慮いただく予定でおりました。

しかし...。

永代供養精霊にそしてお集まりの皆さまの想いにただただ感謝の時間でした。

一年を通じてお盆の時期にお唱えするお経、御詠歌。
また今年も皆さまの想いにより深めさせていただきました。

本日お越しになられた皆さま、そしてお越しになれなかった方々も日々多くの祈りをありがとうございます。

宝性寺永代供養のお堂には毎日、多くの方々がお参り来られ手を合わせられて祈りに溢れております。

宝性寺といたしましては皆さまの手代わりとしてお参りさせていただき墓所を最低限綺麗に保ちお待ちしておりますので、中々足を運べない方もご安心いただければと思っております。

今回お越しになれなかった方への報告としてここで写真を添えて永代供養盆供養を記させていただきます。

本日、ご参列いただきました皆さまありがとうございました。

南無大師遍照金剛
南無 永代供養諸精霊
南無 永代供養新盆精霊

合掌