祝 花まつり

お釈迦さまのご生誕を祝いました
令和5年4月8日(土)10時より 於 本堂

4年ぶりに皆で集まりお釈迦さまのご生誕に感謝いたしました。

4月8日はお釈迦さまがお生まれになった日。令和5年は生誕2647年になります。

永き時間、お釈迦さまのお教えを多くの方が守って下さり今日を迎えました。

宝性寺では檀家総代の皆さま、遍照講の皆さま、一般の参拝の方がお越しになり、そのご功績へ感謝の祈りを捧げした。

花御堂に沢山のお花、そして稚児釈迦尊像を祀り甘茶を掛けて感謝をお伝える花まつりの法要をお勤めしました。

智山勤行式、同行和讃、相互合掌和讃、釈迦牟尼如来誕生和讃をお唱えいたしました。

この数年は新型コロナウィルス感染拡大の予防として集まることが叶いませんでした。
久しぶりに集まり花まつりを執り行うことができ、この数年を振り返りながらそれぞれの想いを手向けられていました。
本当にありがたいお時間でした。
ありがとうございました。

そして法要後は本堂前に16時までお祀りしてお待ちしておりましたら「ホームページで花まつりをしているお寺を探していてこちらにたどり着きました」と多くの方が花まつりを楽しみになされお越しいただきました。

お釈迦さまご生誕ににより素敵なご縁をいただけましたことに改めまして感謝いたします。

本日お越しいただき深き祈りをお手向けいただきました皆さまありがとうございました。

合掌
行政の新型コロナウィルスへの対応も変化の時期にきており、法要なども集まり易い環境や状況になりました。

まだマスク着用が義務のような時期です。来年はお集まりになる皆さまの笑顔が一目で見て分かるようになることを祈りいたします。

本日は多くの方にお越しいただき、稚児釈迦尊像へ想いを届けていただき誠にありがとうございました。
今日の想いを祈り預かるお寺としてお大切にお守りさせていただきます。

皆さまの健康をご祈念いたします。

ありがとうございました。

合掌