· 

4月 写経の会を行いました

多くの方にお越しいただきありがとうございます
令和5年4月14日(金)14時〜
写経の会 

多くの方にお越しいただきました。
平日の貴重なお時間にお越しいただきありがとうございました。

おそよ2600年の時を経て
お釈迦さまの想い、お教えを残すために書き記されたお経。
般若心経を本日お集まりの皆さまと共に触れさせていただきました。

写経は心のご修行とも言われる事もあります。
そのご修行はご自分の今と向き合う中で湧き上がる想いを般若心経の文字を写す中でどのように整えるかのご修行。

お集まりの皆さまそれぞれが違うご修行内容でも共通の般若心経と向き合う中で同じ安らぎに包まれることを願い、毎月写経の会を開催させていただいております。

皆さまよりご奉納いただきましたお写経は本堂のご本尊前に祀られ、般若心経をお唱えし、一定の期日の間お供えさせていただきます。

世の中でいう"願いごと"や"ご供養ご祈祷"などと言われる祈りをお守りさせていただきたいとご奉納、お預かりさせていただいております。

宝性寺としてはその皆さまの想いをお預かりさせていただけることで、学びに深みをいただき、日々感謝のお勤めをさせていただいております。

本日も初めて写経をなされた方が数名さまおられました。
ご縁ある皆さまの想いのほんの一部をお預かりさせていただき、皆さまの手代わりとなり日々ご本尊へお届けすべく日々般若心経をお唱えして参ります。

お寺と縁をもつとはそのような意味もございます。
何年に一度でもよいでしょう。
人生でたった一度でも良いでしょう。
お近くのお寺でお経と向き合うお時間を持たれてみてはいかがでしょう?

その時は今という時間に感謝できるよう沢山の想いを胸に。そしてその訪れた時間の中で少しだけでも整理してみて欲しいと願います。

本日お越しいただきました皆さま、素敵な想いをお届けいただきありがとうございました。
皆さまのお心が少しでも多く安らかな想いで包まれますことお祈りいたします。

合掌

#写経 #10分読経 #1時間 #住職一口法話 #合計70分 #南浦和 #駅前寺院 #般若心経 #毎月金曜日 #14時 #各種供養