· 

7月の寺ヨガ

夏本番中に寺本堂でヨガ
この時期は水分補給をしっかりして参りましょう。

一年を通じて1番暑い日の寺ヨガです。

来月、8月はお寺のご供養が色々と重なり、準備などの都合により、全ての行事をお休みさせていただいております。

その為、当寺ヨガもお休みさせていただきます。
何卒ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。

8月お休みの為、夏真っ盛りの7月の最終日の寺ヨガが一年を通じて1番暑い日となっております。

とはいえ、本堂内は涼しい室温でお待ちしておりました。
今回、初めての方もお越しいただきました。

いかがでしたでしょうか?

心と身体を整えてみる。

色々と方法はあるかと思いますが、その一つに寺の本堂でヨガ。それをうまく利用して心と身体を整えていただければと毎週火曜日に開催しております。

この時期は水分補給も身体の安らぎには必要な行為です。
ヨガをしながら水分補給。

色々な感情が巡る季節です。

どの想いも大切に。お寺では皆さまの心の想いを守らせていただきたいと思っております。

皆さまが少しでも安らかな時間で包まれますことお祈りいたします。

次回は9月5日開催です。
どなたさまも気軽にお立ち寄りください。

本日。お暑い中、お越しいただきまひた皆さま、ありがとうございました。

合掌

▼7月18日
連日昼夜で30度を超す日が続いています
くれぐれも皆さま水分補給のタイミングには気をつけて下さいませ。

外を歩けば、暑さで体力を奪われてしまうようなこの日に、多くの方にお越しいただきました。

ありがとうございました。

宝性寺ヨガは温度さで逆に疲れてしまうかもしれませんが、本堂の中は暑さを感じないよう比較的低温室にしてお待ちしております。

女性の方は冷え性の方も多くおられると思いますので、寒さを感じられましたら気兼ねなくスタッフにお声掛けしてください。

寺ヨガでは、その空間で心と身体を解し、その後のお過ごしになるお時間を少しでも多く安らぎある心持ちで過ごしていただきたいと思っております。

身体が固いなど、人それぞれです。

自分の心と身体と向き合ってのヨガなので、今を楽しんでいただきたいと思っております。

あの時の今、今日の今。
全てが寺を通じてご縁をいただき、その想いはあの時聞いたお経で繋がっております。

皆さまがいつでも、良いことも悪いことも、色々な感情すべてをいつか大きな安らかなる想いで包まれますことを願い、日々お経を唱えさせていただきます。

暑い日が続きますから、皆さまくれぐれも体調管理には注意して下さいませ。

本日、お越しいただきました皆さま、暑い中お越しいただきありがとうございました。

合掌
▼7月11日
とても暑い日でした。
外は蒸して暑くて猛暑日でした。

お暑い中、お越しいただきありがとうございました。

外の暑さとはうって変わって寺の本堂は、冷んやりな床にほんのり温かさあるヨガマットに涼しい風。

いかがでしたでしょうか?

本日お越しの皆さまには、寺ヨガを通じて、寺本堂で心と身体を整えていただきました。

少しでも日頃の疲れを癒していただけたなら幸いです。

本日も皆さまの想い溢れるお時間により寺の歴史の1ページに彩をいただきました。
ありがとうございました。

宝性寺の寺ヨガは、どなたさまの生活を縛ることのないよう、気軽に参加出来るよう予約なしで毎週火曜日開催しております。

全ての方が想い触れ合いながら人生というお時間を過ごされます。
皆さまの人生が少しでも豊かなお時間で包まれますことお祈りさせていただきます。

合掌
▼7月4日
7月になりました。
当行事開始の10時の時点で真夏日になっておりました。

皆さまの大切なお時間、そのお時間を宝性寺で過ごすことを選んでいただき誠にありがとうございます。

本日も初めてお立ち寄りいただきさいた方がおられました。

宝性寺寺ヨガではコロナ以前、ヨガの後に皆でお茶を飲む時間も設けておりました。

その時間は自由参加で色々なお話を語らいでいただいておりました。

国の指導もコロナはとても危険なウィルスからは除外されましたが、あの時のように戻るのにはもう少しお時間を要するものと感じております。

お寺として今は、ただ静かに皆さまの想いを感じてその想いを静かに守らせていただく寺ヨガとなっております。

ですので過度なお声がけもいたしません。何卒その点につきましては"希薄だな"と思わず、"気軽に参加して帰れるからいい"と良い方に受け取っていただけたら幸いです。

寺ヨガを通じてご縁あられる皆さまの心と身体が、整えられ少しでも多くの安らかなお時間に包まれますことをお祈りいたします。

本日、お唱えしたお経は皆さまの想いによりアップデートされたお経です。

大切に守らせていただきます。

本日お越しいただきました皆さま、お暑い中お越しいただきありがとうございました。

合掌

大切なお時間に選んでいただきありがとうございます。