· 

9月の寺ヨガ

お寺へのお参りついにご参加いただけます
まだまだ暑い日が続いております。

今回も初めての方、数人、常連の方、お久しぶりの方など多くの方にお越しいただき、新しい宝性寺の歴史に彩りを頂戴しました。

ありがとうございました。

寺ヨガはご自分と向き合い心と身体を整える禅行(ぜんぎょう)です。

座って整えるのでしたら、その文字通り座禅の修行のお時間です。

まずはご自分を整え、このお寺を出たら触れ合う方々と触れ合う中で心穏やか、豊かなお時間をお過ごしいただければと思っております。

寺ヨガは毎週火曜日、皆さまのその時の想いが良い形で解放され整われ、安らかな時間で包まれますことを願っております。

どなたさまもお参りついでにでも、気軽にお立ち寄りくださいませ。

本日お越しいただきました皆さま、ありがとうございました。

合掌
▼9月12日
週替わりで初めての方にお越しいただいております
少しずつ平均気温が下がりだしております。

新しいことに触れてみるのに、一歩が踏み出し易くなる季節への変化の時期かもしれません。

本日も多くにお越しいただきました。
まだ暑さある中、お越しいただきありがとうございました。

寺ヨガ。

散歩をしたり、サイクリングをしたりの途中、お立ち寄り易い場所となっていただけたらと思っております。

暑い日差し避けに日陰があるとなんかほっこりすることがあります。

そのように心と身体を休めてリラックスしていただければと思っております。
そしてそのほっこりが、お立ち寄りいただいた皆さまいつかの語り草となっていただけたなら、幸いと思っております。

その語り草には気がつかないかもしれませんが色々な想いが詰まった時間であると思います。
その語り草の時間が安らかな時間に包まれますことを、ご縁いただいた寺としてはお祈りいたします。

本日も多くの方にお越しいただきありがとうございました。

合掌
▼9月5日
ひと月のお休みから再開いたしました
初めての方も多数さまおられ、多くの方に久しぶりの宝性寺寺ヨガを体感していただきました。

お暑い中お越しいただきました皆さまありがとうございました。

歳を重ねて時間が空くと色々と変化があります。
久しぶりということで、BGMを流すのを忘れてしまっていました。
申し訳ございませんでした。

全くの違和感のなく始まり終えたことにひと月の脳の老化を感じました。

寺ヨガは特別な空間で心のデトックス。
イライラなどを寺の本堂という場所で落ち着かせて心と身体をほぐしていただくのにご利用いただいております。

毎週の習慣からリズムが離れると、たったひと月でも変化が出てしまうことを実感しました。
物忘れは皆共通にあるものですが、それを気づかせてくれた出来事があったときは、その事を悲観するではなく感謝出来ればなと思っております。

宝性寺として今回の寺ヨガ再開は色々な気づきをいただけました。ありがとうございました。

またお越しになる皆さまには、少しだけ日常の喧騒から離れ、心と身体の活性をしていただき、安らぎ溢れるお時間をお過ごしいただければと思っております。

次回はヒーリングと更なる薫りにこだわってお待ちさせていただきます。

少しずつ平均気温は下がってきておりますがまだまだ暑い日が続きそうです。

体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいませ。

本日お越しいただきました皆さまありがとうございました。

合掌