· 

10月 早朝お勤めの会

お大師さまの月並み御影供
令和5年10月21日(土)6時〜

早朝お勤め会を厳修しました

この集いは新型コロナウィルス問題で行動が制限されている期間も唯一ひっそりと続いていた会です。

以前はお勤め会の後、釜で炊いたお粥を皆で食べてのお時間もありました。

現在では新型コロナウィルス問題もあったこともあり、お粥を召し上がっていただく会ではなくなりましたが、暗く静かな本堂でご自分の御仏さまと向き合っていただく事を本質とした集いの時間とさせていただいております。

この日も弘法大師がご入定された3月21日の月並み御影供として21日に弘法大師像を本堂中央に祀り、お集まりの皆さまと共に感謝のお勤めをさせていただきました。

皆さまの想いにより、本日もありがたいお時間を過ごさせていただきました。

お寺というものを通じて多くの方が安らかなるお時間に包まれますこと、お祈りいたします。

次回は11月21日(火)6時に行います。
当会はどなたさまにもご参加いただけます。
参加費などもございません。

静かな寺の本堂で静かにお過ごしいただき、何か生きるヒント、生かされているヒントを感じていただければと思っております。

本日も早朝よりお集まりいただきました。
朝の気温は下がり暗さがある中、お越しいただきありがとうございました。

合掌

南無大師遍照金剛