12月 写経の会

今年最後の写経の会でした。
令和5年12月8日(金)14時〜

今年最後の写経の会を行いました。

年の瀬のお忙しい中、また寒さが増す12月 多くの方にお越しいただきました。

ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

当写経の会は1月と8月を除く年10回、第二金曜日に開催しております。

そしてこの12月が年最後の写経の会となります。

この一年、延べ300人を超す多くの方が宝性寺の写経を通じて、今の想いや願いの学びの種をお運びいただきました。
本当にありがとうございました。

ここではあえて種と言わせていただきます。

その種は、それぞれの方の人生という感性に委ねられ、各所、時を超えて信仰という花を咲かせ安らかなる御心で包んでくれるのもであっていただきたいと願っております。

皆さまの願いを託されたお経は、その役目として宝性寺では皆さまの大切な仏さまへ届くよう日々、読経をさせていただくことで安らぎに包まれております。
ありがとうございます。

宝性寺では皆さまに宝性寺の言葉を共有ひてくださいということはございません。
皆さまの清らかな信仰心に触れ合う場を提供し、これまで守られてきた信仰と見つめ合う時の中で、それぞれの方の歩む道のヒントを見つけていただければと、毎月当会を行っております。

当会への参加はお寺という場所で行うということをご理解いただける方ならどなたでも参加は自由です。

お悩みがある方などこのお時間に参加される中でお悩み解消のヒントを見つけられる方もおられます。

人の言葉ではなく、第六感という感性に生きるヒントを見つけられることもあるようです。

何か心を整えたいと思った方は気軽にお立ち寄り下さい。
参加について申し込みは必要ございません。
開催している定例のお時間にお越しいただくだけです。
なんとも言えない皆さまの想い溢れる場所で写経を通じてご自分の御心とお向き合いになられてはいかがでしょう。

今年一年間、写経の会はお越しいただき誠にありがとうございました。
来年は2月9日(金)14時からです。

寒さが増して参りますので、皆さまくれぐれもご自愛下さい。
来年、元気にお会いできる事楽しみにしております。

合掌