12月 早朝お勤め会厳修しました

今年最後の早朝お勤め会でした。
弘法大師月並み御影供法要
令和5年12月21日(木)6時〜

早朝お勤め会を執り行いました。

12月の朝は当然のように寒く、そして暗い時間が長い時期です。

そんな寒くお足元の暗い中、多くの方にお越しいただきました。誠にありがとうございました。

このお時間は宝性寺としてとても大切にしているお時間です。
心静かに皆さまと色々なことを感じ、学びを得させていただいております。
朝準備をしていた際に、最近お会いしていない方を思っていました。

そうしましたらその方が久しぶりにお越しになられました。
なんか仏さまに会った喜びでした。

この日は特に弘法大師の残されたご威徳を感じ合い、その御教えからお集まりの皆さまの御心に今という智恵の彩りを与えてくださる時間です。
自由に想い願い感じ合うお時間です。

1番清らかなご自分を見つけていただき、これからのお時間に繋がる安らぎをお持ち帰りいただきたく、毎月21日に普段毎日へお唱えしないお経も唱え、皆さまとこのお時間に感謝し楽しませていただいております。

老僧、その次世代僧、そして若僧侶の声で繋ぐお勤めで、これは今だけのものかもしれません。

お集まり皆さまには、このお時間を大切な想いを繋ぐ安らぎの種にしていただき、それぞれの仏さまき出会っていただければと思っております。

そして皆さまの大切な想いをお預かりする、想いの詰まったお経として、日々仏さまへお届けさせていただきます。

本日は早朝よりお越しいただきました皆さま、ありがとうございました。

宝性寺としても嬉しいことも朝からあり清々しい想いです。

皆さまも安らぎあるお時間に沢山包まれますことお祈りいたします。

次回は2月21日です。
1月はお休みさせていただいております。何卒ご了承願います。

当早朝お勤め会はどなたさまも自由に参加して下さい。
更に寒くなりますからご自愛ください。

合掌