参拝・遍路・巡拝・巡礼・お参り

弘法大師 月並御影供法要を行います。
◆手用アルコール消毒液完備◆ ◆会館、本堂内各所、扉・椅子など消毒済◆ ◆スタッフのアルコール消毒・マスク徹底◆ 【法事入替時】 ◆窓扉開放・空気循環・全席消毒◆ ◆僧侶のマスク徹底(案内時)◆ 既に申込みされた方で、予定通り行う場合へのお知らせとしては、宝性寺としては、以下のご案内をさせていただきます。...
先達の皆さまが途中参加の皆さまを連れて無事成満しました。
宝性寺檀信徒ご縁ある皆さまが西国観音霊場巡礼に行ってこられました。
有志の会14名の皆さまが11日(土)〜14日(火)までの行程で巡拝して参りました✨
25〜29日の四国遍路旅。住職先導で行き無事29日21時に宝性寺に帰って参りました。
この日は住職の誕生日。毎年、住職の生家に戻り祈り、そしてこの日にお集まりになる皆さまの願いに触れ心のご修行をさせていただいております。
毎年1月8日〜14日の間、京都 東寺にて国家安穏を願い真言宗高僧の方々が祈り願われました。
祈りのお裾分けとでも言いましょうか。檀信徒巡拝有志の皆さまが西国観音霊場でのご修行が始まりました。
3月30日(金)四国遍路5日目 最終日 今年は宝性寺の不定期行事である「古寺・名刹巡礼」で四国遍路をしました。 今日は3ヶ年で廻る計画の初年度の最終日でした。 第30番札所 善楽寺より第35番清滝寺までお遍路いたしました。 途中、本派第31番札所の竹林寺さまではお茶のご接待、そしてお土産まで頂戴したようです。 この場を借りて御礼申し上げます。...

さらに表示する