寺ヨガ

JIYA認定1級女性インストラクター指導による「寺ヨガ」平成29年6月より始めました。


宝性寺では女性限定とさせていただいておりますが、老若男女ベビーヨガからシルバーヨガまで優しく手ほどきしていただけ、レベルに合ったご指導に定評のある先生です。


現在の南浦和駅周辺は大谷場という村でした。その村時代から大切に護られてきた仏像たちが宝性寺には安置されています。その前でやるヨガはスタジオやスポーツジムとは違う空気漂う空間になっております。


宝性寺の仏像は南北朝時代のものが多いようです(当サイト内「宝性寺縁起」参照)

荘厳なる空間でヨガを通して己と向き合ってみる。そんな体感していただければと思っております。


寺は身近なものです。どうぞどなたさまも自由にご参加ください。

宝性寺寺ヨガの内容など

毎週火曜日10時〜 

実践場所 本堂 

参加費 500円(お越しになった時1回分)


⏳タイムスケジュール⌛️

10分ほど/呼吸を整え〜読経(智山勤行式) 

50分ほど/ヨガ実践 50分程度

持ち物 フェイスタオル お飲物

注意事項

  • 女性限定です。
  • 年齢問わず、女性の方でいらしたらどなたさまも自由にご参加いただけます。子育て中かのママさまも一時解放の場としても活用していただけたらとも考えております。しかし託児所はございません。ですので多少の矛盾があってのお知らせとなり大変申し訳ないのですがお子様のご同伴は出来ません。何卒ご了承ください。

ヨガのブログ

以下のブログ更新について。
寺ヨガは毎週開催の為、内容がほとんど同じものになってしまうので更新頻度は少なめです。ブログ更新はされてなくとも毎週、多くの方が楽しみにされお越しになられています。どなたさまも気軽にお越しくださいませ。

2017年

12月

11日

12月の寺ヨガ

◾️12月12日 外は寒いですが、本堂の中は暖かくしております。
続きを読む

2017年

11月

28日

11月の寺ヨガ

◆28日 今回、もしかしたら過去最年少の方が初めてお越しになりました。
続きを読む

2017年

10月

31日

10月の寺ヨガ

第5週目の火曜日もヨガは開催しております!
続きを読む

2017年

9月

26日

9月26日 寺ヨガ

お隣さんと比べる必要なんてありません。ご自分の出来るペースで。
続きを読む

2017年

9月

19日

9月19日のヨガ

今回は市外から初参加の方もおられました。毎週行っていますので、たまのリフレッシュに是非。
続きを読む